RolingTravel’s blog

カブで色々な所へ電車をメインに撮りに行く人、マイブームは四国です。

初見のスーパーはくと 山陰〜智頭急線内で

 

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です笑

今回はスーパーはくとを狙ってきたので少し…

いつもの通り、5日夜より出発し翌朝

用瀬PAよりスタート、手始めに有名なスポットへ

f:id:RolingTravel:20210808070630j:image

f:id:RolingTravel:20210808072347j:image

まずは一番くらいに有名であろうスポットへ

今年は疫病のおかげで増結がかからず

むしろ減便されてる状態だったのと

初見という事もありなかなか撮影が大変でした

レンズの焦点距離不足もあり、余計に…笑

f:id:RolingTravel:20210808071017j:image

予備知識がほぼゼロに等しい状態で撮影に来たので

この時間、ここではくと狙えるのは少なく

今回はキハ47とキハ187のみ、撮影しました

f:id:RolingTravel:20210808064924j:image

もっと本数が少なくて撮影も苦労するだろうと

覚悟の上来ていましたが、結構なスパンで

特急普通車も来るので、案外退屈しませんでした

f:id:RolingTravel:20210808071355j:image

撮影地を変え、小沢見カーブへ

後追いですが、良いですね笑

ここはまたリベンジしたいですね

f:id:RolingTravel:20210808071659j:image

同じく、小沢見インに移動しキハ187を

順光時間よりちょっと過ぎての通過なので

側面は暗いですが、まぁまぁ許容範囲内かな

f:id:RolingTravel:20210808072019j:image

同じ場所で後追い、結構カッコいいですよね

KATOさん…製品化お願いします笑

f:id:RolingTravel:20210808072156j:image

f:id:RolingTravel:20210808072211j:image

最後は智頭急線内の恋山形で〆

訳あって早く帰らないといけなかったので

あまりカットと撮影地の開拓出来てませんが

また時間作ってゆっくりと訪れようと思います。

 

それまでにはレンズ…揃えんと笑

今回も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!

 

不定期ではありますが、ちょいちょい

小出しにしていくので、良かったらまた来てください笑

ではまた