RolingTravel’s blog

カブで色々な所へ電車をメインに撮りに行く人、マイブームは四国です。

夜の京都、絶景を探して

こんにちは、次の地鉄記事の合間に

前回記事でもチラッと触れた夜景の話。

地鉄遠征の前日、9日高校の頃からの友人と

夜景へ行ってきました。というのも

カメラを始めたいと相談を受け

たまたま家にあったあまり出番のない

使わなかったEM5を譲ったのですが

広角レンズを購入したが、何を撮ればいいか

わからないとのことだったので…

じゃあ夜景でも行ってみるか!

となったわけです笑、行く先は京都

f:id:RolingTravel:20201113123653j:image

道中、彩華ラーメンで腹ごしらえ

あれ…彩華の醤油ラーメンって

大盛りできなかったっけ…??

夕食もほどほどに京都は山城多賀へ。

f:id:RolingTravel:20201113124221j:image

万灯呂山展望台に到着。

出発が遅く、到着が10時過ぎ頃でしたが

まぁまぁ綺麗に撮影できました。

道中、猫かたぬきかが目の前を

横切ったのは少々焦りました笑

この展望台に行くまでが狭い道で

途中ガードレールがなかったり…笑

f:id:RolingTravel:20201113125007j:image

f:id:RolingTravel:20201113125018j:image

こっちは相方のEM5+LUMIX 12-32mm

EM5もなかなか良い写真ですね笑

設定がこれで、ここをこうしながら…

とか色々アレンジしながら撮影してました。

 

そんなこんなで…また今度

違う夜景に行こうかなと思ってます笑

東大阪も綺麗なので紹介できればなと思ってます笑

 

今回は短めですがここまでです

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!

 

次回は地鉄の続きと、旧製品シリーズの

485系も進めていきたいと思います笑

 

ではまた