RolingTravel’s blog

カブで色々な所へ電車をメインに撮りに行く人、マイブームは四国です。

アルプラザ彦根 ライブリースペース和で貸切運転会

どうもこんにちは、つい先日

3日に彦根アルプラザ内にある

ライブリースペース和さんにて

Nゲージの貸切運転会に参加してきました。

f:id:RolingTravel:20201104224814j:image

アーバンライナーの塗り替えで

ひのとりカラーにしてみたやつです

コレの試運転も兼ねて…笑

f:id:RolingTravel:20201104225036j:image
f:id:RolingTravel:20201104225032j:image

今回は2000系に789系+785系のスーパー白鳥

485系のDo32編成、鹿島臨海鉄道6000形

E351系などなど…いろんな車両を走らせました。

主催さんとも軽くおしゃべりをしたり

恒例になりつつある、同じ車両を並べたり…笑

ときには模型が実写数を超えたり笑

f:id:RolingTravel:20201104225655j:image
f:id:RolingTravel:20201104225652j:image
f:id:RolingTravel:20201104225659j:image

今回、以前にサブ機として

pentax QS1を持って撮影に行きましたが

カメラよりiPhone Xのカメラが

優秀だと気付きました…笑

この記事の写真は全てiPhone Xで撮影してます。

f:id:RolingTravel:20201104230112j:image

上手いこと使えば流し撮りも…笑

f:id:RolingTravel:20201104230157j:image

ありがとう700と300系なんかも…笑

模型でしかできないような並びが

再現できるのが運転会の醍醐味ですね笑

 

朝9時半から夜の7時頃まで走らせてました。

今回は参加人数が少なかったこともあり

地上2線、高架2線の計4線借りてました笑

次回は来月、今年最後の運転会で

ちょっとしたネタを持参しようかなと思ってます。

 

今回はここまでです

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

次の更新はおそらく9.10日あたりに…

富山地方鉄道の撮影で…笑

 

ではまた