RolingTravel’s blog

カブで色々な所へ電車をメインに撮りに行く人、マイブームは四国です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちょっとした宣伝と、近況報告(仮)

色々ありましたが、今年も無事12月も末近く 無傷…ではありませんでしたが、なんとか フリーランスとして1年過ごせました。 まずは近況報告から…まぁ、誰得?な話ですが 人づてに試運転情報をさわりだけ頂いたので 315系の試運転を見てきました。 これはまだ…

日記 4度目の携帯破壊〜紛失。

こんばんはー、というよりか おはようございますが正しいでしょうか…笑 実は色々あって記事、進んでません。 というのも、タイトルバレしてますが そうです…歴代iPhone、4度目の破壊です笑 しかも今回は運悪く破壊からの紛失ですw まぁ、全く興味はないと思…

紅葉とひだ 初訪問

前回のひだもまだ終わってませんが…笑 今回、またひだの撮影に行ってきました 前回、前々回と撮影地をあらかたピックアップ。 8.9にまた撮りに行くのも踏まえて下見へ… 飛騨小坂〜渚間の有名な撮影地へ… 朝は日が完全に回らないのとこの時期特有の 濃い霧の…

色々あって供養、飛騨路『初陣』

ちょっと前に連休をいただき 岐阜へひだの撮影へ行ってきました 高山線を登ったり下ったり…笑 晴れ予報にも関わらず、朝は曇り 朝霧の出るなか1本目、名古屋行き 第一飛騨川橋りょうにて 曇り空ならどこで撮っても同じだろう という事で、飛水峡の有名撮影地…

ハイゼットカーゴ、イメチェン。(ラバースプレー編)

今回は以前に林道爆走中、バックで木?岩? かに擦ってしまった傷隠しに挑戦。 ラバーペイントスプレーがちょうど 自宅にあったので試してみました。 (おそらく4年くらい前に購入したやつ…) 下地は作らず、バンパーの洗浄と 入念に脱脂後、そのまま直吹きし…

福岡遠征、西鉄『薬院駅にて』

こんばんは、なんとか今回も 無事に大阪に帰ってこれました 当日は西鉄、JRともに全滅で駅ナカの 博多駅にあるマイングですら16時閉店と… かなり大変な状態でした、移動手段が 地下鉄かタクシー、飛行機、バスしかなく ちょっと焦って早めに空港まで避難しま…

曇り玉レンズで猫を愛でる旅、福岡『相島』

12日より福岡へ…初日から雨続きで ほぼやる気を喪失してましたが 初日は食倒れツアーに変更…笑 福岡飯第一陣、めんたい重へ… 行列に約1時間近く並び名物の めんたい重と、めんたい煮込みつけ麺の セットメニュー、飯麺セットをいただきました。 当日、天候も…

初見のスーパーはくと 山陰〜智頭急線内で

めちゃくちゃ久しぶりの投稿です笑 今回はスーパーはくとを狙ってきたので少し… いつもの通り、5日夜より出発し翌朝 用瀬PAよりスタート、手始めに有名なスポットへ まずは一番くらいに有名であろうスポットへ 今年は疫病のおかげで増結がかからず むしろ減…

お気に入りの野営地…のはずが⛺️

久しぶりの更新なので、溜まった記事を ちまちまとつぶすことに… ちょっと前にカブでキャンツーをしてきました。 もちろん車とは違い前夜から…など出来ないので 早朝すぐのフェリーへ乗船しました。 本当はジャンボフェリーに間に合えば そちらで高松へ向か…

松山遠征、絶景を求めて①

お久しぶりです…何ヶ月ぶりでしょうか笑 新年スタートと同時に忙しなく色々動き ようやく半年が経ち、自分的な環境は 少し落ち着きが見え始めました笑 世間的に見ればまだまだ…な状況ではありますが 仕事終わりに車を飛ばし、八幡浜へ… いっときツイッターで…

久しぶりのカブ整備手帳、曲がったステップを交換。

ここ数ヶ月、いろいろとありすぎて なかなか更新できませんでした…笑 悠長に鉄コレの加工やら、ちょっとした遠征… 結構いろいろとやってましたが 書き起こす暇がなくて…笑 今回の内容はタイトルにもある通り 我が愛機のリトルカブのステップ交換です。 まぁ……

新年のご挨拶&激動の2020年

あけましておめでとうございます。 2021年、今年も宜しくお願い致します!! さて今年は何をしましょうか…笑 今年も昨年と変わらず、2000系を 最後まで追っかけたいとは思ってます。 さてさて…今回の話題。 相変わらずサボり気味ですみません…笑 なぜ激動の2…