RolingTravel’s blog

カブで色々な所へ電車をメインに撮りに行く人、マイブームは四国です。

最近流行ってるらしいキャンプ、大津谷にて

不定期更新すぎて存在を忘れがちですが…

一応、流行りの病気にもかからず健在です笑

ご近所の会社でも出たらしく、あまり

他人事ではないな…というのが本音です。

また喘息持ちという事もあり余計に…笑

そんなこんなでキャンプをしたのでサラッと

ご紹介でもしておこうかな?と思ったので

是非、終息宣言が出たら行ってみてください笑

f:id:RolingTravel:20200427235738j:image

道中、養老鉄道の元東急7700が

目の前を通りがかりました。

やはり電車が来ると目が行ってしまう笑

今回の場所は岐阜県でここ最近有名な

大津谷キャンプ場、無料で利用できる

キャンプ場で某有名youtuberさんの影響か

かなり人がいてました笑、ちなみに

外出自粛要請が出る前でギリギリ滑り込みでした

f:id:RolingTravel:20200427235915j:image

f:id:RolingTravel:20200428000129j:image

地面が硬く、初期装備のペグでは

びくともしなかったので固めの良いペグで

テントを固定しましたが…それでも硬い笑

f:id:RolingTravel:20200428000316j:image

到着したのがお昼過ぎだったので

すぐにお昼の準備…出来合いですが

炭火で炙ると何故か格段に美味しくなる笑

f:id:RolingTravel:20200428000601j:image

絶対焚き火台の使い方違うよね…笑

知り合いが焚き火をしたいということで

炊いていましたが、使い方違うような…

初心者なんで大目に見てやってください笑

f:id:RolingTravel:20200428000824j:image

今回初挑戦のコンソメスープスパゲティ

トマト缶にコンソメ2個入れて

塩胡椒で味を整えて完成。簡単で

まぁまぁ美味しいかな??

もっとちゃんとしたレシピで作りたかった

のですが、レシピ本を忘れたため手抜き

準備したものを何かと忘れがち笑

f:id:RolingTravel:20200428001212j:image

その夜はラムチョップを直火焼き笑

クセがあると聞いていたのですが

あまりクセは感じませんでした。

強いて言えば…ちょっと脂っぽいかな笑

f:id:RolingTravel:20200428001957j:image

焚き火を見つめながら何も考えず

ボーっと、最高の癒しですね…笑

そんなこんなで火を消して就寝

f:id:RolingTravel:20200428230310j:image

翌朝、テントを片付け

他のかたへ場所を託しました。

週の中という事もあり、多くも

少なくもなく快適にキャンプができました。

知人のキャンパーさん曰く、週末は

かなり混み合うのだとか…そりゃそうか笑

 

終息後、またゆっくりと行きたいと思える

キャンプ場でした。無料なのも良いですね