RolingTravel’s blog

カブで色々な所へ電車をメインに撮りに行く人、マイブームは四国です。

前回のリアキャリア取付に関しての補足

おはようございます。

前回、Amazonさんで購入したキャリア

を取り付けると言う記事でしたが…

補足と注意事項、キャリアですが

個体差が激しく物によっては手で曲げて

キャリアの後ろ側のボルト部分に

合わせるように曲げないとダメなようです。

f:id:RolingTravel:20201013060700j:image

写真向かって右側のボルトですね

実際、自分の購入したキャリアも

この部分の幅が若干狭く、左右バラバラ

だったので軽く修正してから取り付けました。

f:id:RolingTravel:20201013060941j:image

また前側のリアサスナットですが

純正だと、袋ナットだけでフランジがなく

ワッシャーを抜くと少し不安だったので

M10 P1.25のフランジ付きを使用しました。

自分はこっちのナットを使いましたが

オススメはこちら↓

https://amzn.to/3nF7w3z

一応、前回のリアキャリアも…↓

https://amzn.to/36ZfChe

写真で使っているM10 P1.25のフランジはこちら↓

 

ピッチも1.25でM10のリアサスナットで

袋ナットのフランジ付き、サビが心配な方は

こちらの方が良いかもしれないです笑

付属のワッシャーはかまさずそのまま

ナットのみで取付OKかと思います

(※当ブログを参考にし怪我や重大事故が起きたとしても当方は一切責任を負いませんのであくまでも取付は自己責任でお願い致します。)

 

個別で自分用にも発注したので

また取付レビューでもしてみます笑

また近いうちにタイヤ交換にも

チャレンジしてみるので良ければ

見てやってください笑

 

今回は補足と注意事項、ナットなどのお話でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

 

ではまた…